VGブログ~グレートネイチャー中心~

ヴァンガードの特にグレートネイチャーを中心に紹介するブログです。

刃華超克発売~グレネ視点~パート2

さて刃華超克発売から数日が経ち,様々なデッキが登場してきていますね.今日もちょっとしたメモをしていこうかと思います。(グレネのデッキを作る上でもしっかり周りを把握する必要がありますしね)

 

<<ロイヤルパラディン>>

シング再来という感じです。ブラスターシングという形で作られているようです。リューがソウルに行き、ばーくがるがCCするためシングと好相性ですね。シングでのトリガーをブラブレに乗せてふろうがるで連パンも強いです。速攻も可能と隙がないように感じました。最近使ってる速攻型グレネではきついです。コンパスの11kもリューの前には意味をなさないんですよね。。。

 

<<シャドウパラディン>>

前回の通りです。ドラグルーラーもちらほら見かけますね。

 

<<グランブルー>>

ナイトローゼ,七海ともに強力な連パンを仕掛けてきます。初回超越でも結構な火力で押してくるので注意が必要ですね。今のとこ5分5分くらいの勝率です。

 

<<ペイルムーン>>

使用者が日々減ってる気がします。。。自分のサブクランの一つなので寂しいです。

 

<<ネオネクタール>>

周りにいなく、ショップ大会でも当たらず、いつ対戦できるのか。

 

<<ノヴァグラップラー>>

ペイル同様見なくなってきてます。強いと思うんだけどなあ。

 

特筆すべきは、ブラスターシングですね。ロイヤルパラディンは何と当っても怖いです。来月からはかげろう登場で焼き環境になるんでようかねぇ。

 

*このブログは、グレートネイチャーについて書いています。ご意見、アドバイス等大歓迎ですのでコメントにてお願いいたします。