VGブログ~グレートネイチャー中心~

ヴァンガードの特にグレートネイチャーを中心に紹介するブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

グレートネイチャー~ビックベリー中心軸2~

前回の記事を書いてから1週間、あのデッキを使って何度かショップ大会にも参加しました.全4回参加で準優勝2の優勝1でした.参加人数は少ない時が14人、多い時は24人近くいました. さてさて,それなりの成績でしたがこれだけの成績を残せた要員の一つはLJと…

グレートネイチャー~ビックベリー中心軸~

超久々の投稿です。失踪じゃないですよ、リアルに忙しかったんです。 さて、更新が空いた間にVGにもいろいろありました。Gガーディアン、制限更新、そしてTB2発売とグレネにも様々な強化が来ました。 紹介したいカードやデッキは多くありますが、とりあえず…

グレートネイチャーカード紹介~全智竜フリムスルス~

今日のカードで、久々にグレートネイチャーが紹介されたのでちょっと考察してみましょう。 さて、まず効果の解説。 発動タイミングはVアタック終了時、コストはSB1。 コスト支払い時点で+4000を1体のRに。(この時点では退却効果無し) さらに追加効果で+400…

刃華超克発売~グレネ視点~パート2

さて刃華超克発売から数日が経ち,様々なデッキが登場してきていますね.今日もちょっとしたメモをしていこうかと思います。(グレネのデッキを作る上でもしっかり周りを把握する必要がありますしね) <<ロイヤルパラディン>> シング再来という感じです。ブ…

刃華超克発売~グレネ視点~

今日もカード紹介ではないですが、本日発売の刃華超克に関してまとめていこうかと。 今日一日でフリー等で様々なデッキと相手しましたので少しまとめていきます。当然こちらはグレートネイチャー使用です。 <<ロイヤルパラディン>> サンク軸に今回収録の新リ…

メモ~The RECKLESS RAMPAGE環境~

カード紹介ではないですが、ここ数週間のショップ大会等でThe RECKLESS RAMPAGE収録3クランにある程度あたってきたので少し考察します。 <<ぬばたま>> 一番使用率が高いと感じます。序盤にFVを退却させる手段をもち、後半ではグレネの強みでもある手札増強を…

グレートネイチャーカード紹介~グルタイガー&グルウルフ~

今回はグレートネイチャーのカード紹介をしていきます。 デッキに採用しているカードの紹介もいずれはしていきますが、まずは非採用ながら一考の余地ありと思うカードを紹介していきます。 今回は<<熱血教師グル・タイガー>><<腕利き助手グル・ウルフ>>の2枚…

グレートネイチャー~速攻型~FC2015冬環境

2度目のデッキレシピ投稿です。 今回は速攻寄りのグレートネイチャーになります。こちらのデッキはあまり回していないので構築変更はどんどんしていく予定です。 ①現使用デッキ まずは、デッキレシピからです。 --G4-- 全智竜マーナガルム ×4 全智竜ウィズダ…

グレートネイチャー~双闘型~FC2015冬環境

自分用のメモも兼ねてVGのグレートネイチャーに関する考察をしていくブログです。 ①現使用デッキ まずは、筆者が使用しているデッキレシピから --G4-- 全智竜マーナガルム ×4 全智竜ウィズダムテラー・ドラゴン ×2 全智竜キャスパリーグ ×1 永世教授フェニ…